2013年11月04日

楽天優勝オメデトウ!!やったね日本一です!!



東北楽天!!
悲願の日本一をついに達成しましたね。


昨夜の試合は本当に凄かったですね。
9回の表〜マー君が登板!!
気合の入った、厳しい表情のマー君をみて
鳥肌が立ちました。


前日・・巨人に負けたけれども
160球を投げきった投手が
たとえ、1回とはいえ〜また投げるなんて・・・


私はテレビで観戦していましたが
画面を通しても、マー君の気合が伝わってくるようでした。


そして「田中!!」というスタンドからの大声援exclamation×2
楽天ファンは最後まで熱く〜そして選手を信じていましたね。


最後の三振のシーンを見たとき・・優勝が決まった瞬間は
まるで夢かと思いました。


岩手県出身の銀次選手の活躍も凄かったですね。
今回取り上げた記事を読んで・・
銀次選手の思いに触れたような気がしました。


選手がみんなそれぞれ
色々なことや思いを抱えている。
そんな中で、必死にプレーをしていたんだって
改めて思いました。


短期決戦の日本シリーズで・・・
どの選手も凄い戦いをしたんですね。


相手が王者巨人だったから
ここまで熱い感動があったのかもしれないですよね。


強い東北楽天!!
私もとっても大きな勇気とパワーを貰いました。


夢は実現することができるんですねexclamation×2
posted by わくわくママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ごちそうさん〜杏のほのぼの感がいいですね



10月も半ばになりましたね。
新しいドラマにも気持ちも
少しずつ・・・馴染む頃ですね〜るんるん

今度の朝ドラは
家族の風景がとてもほのぼのとして
暖かい気持ちになるドラマですね〜るんるん

め似子の背が高いコンプレックスは
私のような・・・背の低い人間には
とても羨ましいお話なんですけど〜(笑)

でもあの時代だったら
背が高くて男性に敬遠されちゃうという
女子の気持ち・・・良く分かる気がしますよねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても・・食事のシーンが
本当に美味しそうで・・たまりませんよね。

オムレツと赤ナスご飯を
子供の頃のめ似子が一緒にほうばるシーンを見たときには
本気で・・オムライスを食べたくなりましたるんるん

今回はスコッチエッグが凄い!!
卵の黄身がとろ〜っとしているなんて
どんな味なのか・・・想像もつかないですよね〜わーい(嬉しい顔)


色もかたちも上品でとても綺麗!
ドラマのスコッチエッグ・・・一度でいいから
食べてみた〜いハートたち(複数ハート)

次はどんな料理が出てくるのか・・とても楽しみ。
この記事を読んでみたら・・・
今度は納豆がテーマのようですね。

私は納豆は大好きですけど〜
どんな新鮮な食べ方があるのか・・・早く見たいな〜って思います
posted by わくわくママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

楽天!!田中投手・・・やっぱり凄い!!24勝目です!!



序盤に2失点ということで・・・
さすがに心配しましたが・・・がく〜(落胆した顔)


そんなこと・・杞憂でしたね。
味方打線の援護があったこともありましたが
やっぱり田中投手は気迫の投球で相手を寄せつけずグッド(上向き矢印)


開幕から負け知らずの〜連続の24勝です
この開幕からの前人未到の連勝記録は凄すぎですね。


星野監督も「アンビリーバブル」と褒め称えていますが
本当に信じられないような記録です。

この記録を破ることは・・・ほとんど不可能かもしれません。


そして、いよいよ迎えるクライマックスシリーズは
仙台での第一戦が17日なんです。
田中投手はその試合に先発するようですどんっ(衝撃)

CSでもきっと結果を残せるはず
信じて熱い応援をしたいな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

posted by わくわくママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

土下座の強要・・・どうしたらいいのかな!?

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕
札幌市内の衣料品チェーン「しまむら」店舗で店員に土下座などを強要したとして、札幌東署は7日、強要容疑で、同市白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。同署によると、「土下座させたのは事実だが、強要はしていない」と容疑を否認しているという。


つい先日・・・土下座をしている様子を
写真撮影して・・ツイッターに投稿したことで話題になってましたね。


最近、お店などでいろんな悪ふざけをして
写真を投稿することが、流行って(??)いるようですが・・


店員さんに土下座をさせて、投稿するって・・・どうよがく〜(落胆した顔)
って思ってました。

「タオルケットに穴が開いていた。
返品のため費やした交通費と時間を返せ」というクレームをつけて
土下座をさせた上に・・・


自宅に謝罪するようにと、
念書まで取ったっていうのだから・・・
恐い・・・ですねふらふら


購入した商品に穴があいていたり、
壊れていたりしていたら・・それは頭にきますが・・


きちんと、普通に返品交換とかしてもらえたら
それで・・納得しますけどねexclamation
遠いところからわざわざ出向いたのなら
交通費のこと・・言うかもしれないけど・・・
でも・・私はその勇気がないかも!


お金のこととか、商品の中身とか
そういことは、お店の方にきちんと話しをするでしょうけど
土下座はね・・・普通は強要しないよね。


もし、店員さんの態度とか良くなかったら
この店では・・二度と買わない!!そんな感じで終わりかな〜

土下座なんて・・ドラマとかで見たことあるけど
普通はしないし、させないよね。


土下座までさせられた店員さん、気の毒ですよね。
でも土下座をさせてそれを上から見ていても
あまり・・気持ちは良くないですよねたらーっ(汗)


土下座を強要はしていないって
容疑を否認しているそうですが・・


強要しないで・・普通土下座をして
お客さんに謝ったりするかしら??


念書も取ってるわけだし・・・


こんな容疑で逮捕されるなんて・・・
とってもつまらないな〜って思いましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by わくわくママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

白井健三さん、世界体操金メダル!ミスターツイスト!



世界体操に初出場で金メダルですよ〜
高校生とは思えないほど、堂々とした演技でしたよね。

テレビで彼の演技を見ましたが・・・
早すぎて〜何をしているの良く分からないほどですよね〜exclamation&question

テレビではスローでもう一度見せてくれたので
ここで回って、もう一度回って〜回って〜
着地寸前に最後の4回転!!exclamation×2

スローの映像を見ていると
着地寸前はそのまま落ちてしまいそうなほどで
素人目では・・恐いくらいです。

どうしてこんなに何度も
空中で回転して綺麗に着地できるのか・・
凄すぎて・・訳ワカラナイですよふらふら


オリンピック金メダリストの内村さんの演技も
とてもスピード感があって、着地とかもとても綺麗ですよね。

白井さんの演技はその内村さんに迫る?
それとも、もしかして・・・超えてるのかな〜??


国際体操連盟の動画サイトには「ミスター・ツイスト」と言う
タイトルで演技がアップされているそうですが・・・


まさにその通り!!って思いましたわーい(嬉しい顔)

東京オリンピックの時には・・・23歳になるんだそうです。
そのときも、きっと素敵な演技をしてくれるのかな〜って思います。


とっても楽しみな選手ですよねるんるん
posted by わくわくママ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

楽天 田中投手23連勝!!マー君、凄いです!!


楽天の田中投手・・凄いですね!!
先日のリーグ優勝を決めたとき・・・

あの9月26日の抑えの投手として
凄い投球にしびれましたよねわーい(嬉しい顔)


そして・・ついに23勝目ですよ。
今回は・・2失点で6回降板〜
田中投手としては悔いが残る試合のようでしたが


味方の素晴らしい援護もさることながら・・
やっぱりマー君の粘り強さ・・勝利への強い意志が
またこの試合でも感じられしたねexclamation×2

マー君の諦めない・・・強さがとても好きです。
点を取られても・・きっと勝てるって信じられるんですよ〜るんるん

それが・・今の東北楽天の凄さ、強さなんですね。

今日は優勝後、初の本拠地である仙台での試合があります。
今日の先発はマー君のようなので

今日も東北楽天の勝利を信じて
応援したいな〜って思ってますグッド(上向き矢印)
posted by わくわくママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

「あまちゃん」やっぱり〜続編も見たいよね〜!!



この記事を読んでいて・・・
原作と脚本を担当した宮藤官九郎さんの
熱い思いが伝わってきたような気がしました〜exclamation×2

ドラマでは、震災あのときを〜
どのように描くのか・・・
とても心配で・・恐かったっていうのが正直な気持ちでした。


ドラマの中の震災の恐ろしさは
ジオラマで表現されていて・・・
そしてゆいちゃんが見た風景は・・・
ゆいちゃんの姿を通して・・・感じることができました。


もう・・それだけで充分だなって
私は・・感じました。


でも・・こんなに後を引きようなドラマって
なかなかないですよね。


なんども同じコメントになっちゃうけど・・・
もう一度・・・あまちゃん見たいな〜グッド(上向き矢印)


NHKのオンデマンド  登録しちゃおうかな〜と
秘かに検討中です・・・・(笑)
posted by わくわくママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

あまちゃん〜まだまだ見たいよね!!



ドラマって・・・最近あまり真剣に見ないことが多かったけど・・
「あまちゃん」は本当に面白くて笑いながら〜わーい(嬉しい顔)
でも・・トキドキ涙がこぼれそうになりながら〜もうやだ〜(悲しい顔)
楽しく見ていたので・・・何度も同じ話になっちゃうけど・・
終わってしまったのがまだ信じられないほどです。


能年玲奈は30日、NHK広報局を通じて次のようなコメントを発表〜
そのコメントの中にあった顔文字〜ハートたち(複数ハート)
じぇじぇじぇ!\('jjj') /が可愛いるんるん
この顔文字〜流行ってるみたいですね〜(笑)

「あまちゃん」は総集編が10月14日午前8時20分からNHK総合で放送される。
ということですよ〜!!


10月14日はお休みだ〜やった〜〜わーい(嬉しい顔)
総集編でもう一度・・・「あまちゃん」に逢いたいですね〜揺れるハート

posted by わくわくママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

「あまちゃん」最終回!!〜やっぱり淋しいね

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回を前に、岩手県の達増拓也知事は27日の記者会見で「東日本大震災に向き合い、丁寧に描いてくれた」と感謝を表明、28日の最終回を「運命の日を迎える気持ちがしている」と終了を惜しんだ。


私も今日の最終回・・・見ました。
コレで終わってしまうなんて・・とっても淋しいです。


最終週は、どの回を見ても涙ぐんでしまう場面ばかり。
特に「鈴鹿ひろみ」が歌う場面は〜
とにかく、透明感のある綺麗な歌声に感動!!


そして「三途の川のマーメイド」を「三代前からマーメーイド」
「親譲りのマーメイド」に歌詞を代えて歌ったところで・・
本気で泣いてしまいそうでしたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


初めて「潮騒のメモリー」をドラマの中で聞いたときには
変な歌詞があちこちにあって〜(笑)
特に・・この「三途の川ノマーメイド??」って
ホントに・・アイドルが歌う歌詞なのかな〜〜ってギモンだったのに!!



最後の最後で・・・春子と鈴鹿ひろみの
わだかまりが溶けていくような
あの場面で・・・「三代前からマーメイド」ってホントたまらないです。
最後になって分かる、こんな仕掛けがあったなんて〜
このドラマ・・・凄いすぎですよ〜グッド(上向き矢印)


今日のラストも・・
ゆいちゃんと、あきちゃんが、
お座敷列車の「潮騒のメモリーズ」のイベントを終えて
2人で北鉄の駅でたたずんでいるシーンが素敵でした。


あきちゃんが、「明日もある、、あさってもある・・・そして来年も・・」って
ゆいちゃんと話していましたが・・
そのセリフがずしんと心の奥に響きました。


そしてあの3月11日に
ゆいちゃんたちを乗せていた北鉄の列車が止まった
あの「トンネル」


あのトンネルの中で列車が停車しなかったら〜
2人は「潮騒のメモリーズ」を再結成することもなかったはず・・・。


そのトンネルの中を
2人が手をつないで走り抜けて・・・
明るい光の中に向かっていく姿が・・もうやだ〜(悲しい顔)

とっても泣けてしまって〜〜


本当に終わってしまうのが・・残念で仕方のないドラマでした。
毎朝・・ほんの15分でしたけど・・・
とっても元気を貰っていました〜exclamation×2


震災のことも・・・心の痛みに寄り添うような
丁寧な描き方で・・・
脚本のクドカンさんの優しさが滲み出ていたような気がしました。


なんか・・今は「ありがとう!!」って気持ちで一杯です。
posted by わくわくママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

楽天!!優勝〜おめでとう!!!

プロ野球パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスが26日、初優勝を果たした。2004年、近鉄が消滅したプロ野球再編を受けて50年ぶりの新球団として、宮城県を本拠地に誕生。9年目のシーズンで初めて頂点に立った。


テレビの前に・・・釘付けでした〜グッド(上向き矢印)
もう・・目が離せないよ〜目

一点リードの最終回・・・・。
ワンアウトで2塁・3塁のピンチ・・がく〜(落胆した顔)


でもでも・・エースの田中将大投手・・マー君が
やっぱり決めてくれました〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


連続、負けなしの22勝目!!
もう・・・凄すぎますねわーい(嬉しい顔)


ランナーを背負ったピンチでも
強気にストライクを投げるマー君〜かっこいいです。


喜びの胴上げの後・・
嶋さんも涙ぐんでましたよね。
ほんと・・・見ている私もじ〜んとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

東北唯一の球団
東北楽天〜優勝おめでとうござますexclamation×2


クライマックスシリーズも期待してます!!


そして〜ホームでの日本シリーズ
絶対に見たいですexclamation×2


頑張って〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by わくわくママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする